Tuesday, November 24, 2015

Why do competitors open their stores next to one another? – Jac de Haan







【わたしがこの動画をお勧めする理由】
街中を歩いていると、系列の違うコンビニエンスストアや飲食店などの店舗が並び立っているところをよく見かけると思います。どうしてわざわざ近くに同じような店を開くのだろう、と疑問に思ったことはありませんか?この動画を見れば、その理由がわかります。なるほど〜、と納得して長年の疑問をすっきりさせてみませんか?

【印象的に残った英語表現】
When Teddy arrives, he sets up just south of you stealing all of the southerly customers, and leaving you with a small group of people to the north.
[Teddyが着いたらあなたのすぐ隣にカートを置いたので、南のお客さんを全部もっていかれ、あなたに残されたのは北の一部のお客さんだけになった]

‘stealing’でお客さんを取られるということを表現していて、おもしろいとおもったから。

【投稿者】
朋華


【私がこの動画をお勧めする理由】
似たようなお店を近くに建てたら稼げないのではないか?どうしてわざわざ…?
それには理由がありました!この疑問を解決してみたい人はぜひこの動画を見てみてください!

【印象的な英語表現】
Why can drive for a mile without finding a coffee shop and then stumble across three on the same corner?

喫茶店が全然ないなと思っていたら一か所に何件も集まって見えるのはなぜだろう?

TEDでこの表現がでてきたことで、日本人だけの疑問でないと分かったから。

【投稿者】

MO

No comments:

Post a Comment