Tuesday, November 10, 2015

Clint Smith: How to raise a black son in America


Clint Smith: How to raise a black son in America





【私がこの動画を薦める理由】
私は、アメリカなどの人種差別が昔に比べるとなくなったということは知っていたが、どのように差別されているかなどは全く無知であった。このスピーチを聞いて白人と黒人では同等の扱いがされていないことが分かった。それはおかしいと思うが、まだその考えは受け入れられていないので、親が配慮して子育てしていることにとても驚いた。

【印象的な英語表現】
"No one can be authentically human while he prevents others from being so."
「人は他者を人間として 見なすことができなければ 真の人間にはなりえない」
この言葉は、とても正しいと思うし、現在でも差別は完全になくなっていないのでとても考えさせられる言葉だと思った。
k.i
ラベル spoken language

No comments:

Post a Comment