Sunday, November 15, 2015

Is time travel possible? –Colin Stuart



https://youtu.be/7H3ksmxwpWc


【わたしがこの動画をお勧めする理由】
誰もがタイムトラベルを夢見たことがあると思います。果たしてそれは将来的に実現できるのでしょうか?途中、少し数学的な話にもなり、理解するのが難しいと感じる箇所もありましたが、とても興味深い内容でした。‘タイムトラベル’と耳にするだけで、わくわくします。ぜひ、ご覧あれ!

【印象的だった英語表現】
We may regularly send time travelers into the futures, bringing with them tales of a long, forgotten past.
[私たちは忘れられていた過去の話を手土産にタイムトラベラーを定期的に未来へと送るかもしれません]

今まで未来へタイムトラベルすることのメリットは、「未来でどのようなことが 起きているかを知ることができる」ことであるとばかり考えていたが、過去の話(素敵な話、幸せな話、忘れてはいけない話、知っておくべき話・・・)を未来の人間に話すこともできると気付かされました。

【投稿者】
朋華

No comments:

Post a Comment