Monday, January 23, 2017

Philip Zimbardo: The psychology of time




[動画URL]

[私がこの動画をおすすめする理由]

子どもの頃、夕飯ができるのを待ちきれずつまみ食いをしたことはありませんか。人生には想像以上に誘惑の場面があり、その度に私たちは誘惑に負けるか、抵抗できるか試されます。誘惑に負けてしまう人はどうして負けてしまうのか、それはその人の「時間的展望」と深く関わっているのです。時間に対する考え方が行動に大きく影響するというには非常におもしろいです。


[印象的な英語表現]

Life is temptation. It's all about yielding, resisting, yes, no, now, later, impulsive, reflective, present focus and future focus. Promised virtues fall prey to the passions of the moment.

(人生は惑です。惑にけるか、抵抗するか、イエス、ノ、今すぐ、後で、衝動的、思索的、 在志向か、未来志向か束の美が、束のの情に打ちかされる。)

Promised virtuesという表現が上手いなと思いました。

 [投稿者]
nke





【私がこの動画をおすすめする理由】

 しばしば私たちは、誘惑と戦います。例えば、テスト勉強に集中したい時期に大好きな作家の新作が出たとしましょう。新作の内容がとても気になる・・・しかしテスト勉強に専念しなければ・・・。
あなたがこの誘惑に勝てるか否か。それは、本人の「時間的展望」が深く関係していると話者は言います。あなたは過去に生きるのか、現在に生きるのか、それとも未来に生きるのか。そして、その時間的展望があなたにどう影響するのか。答えはここにあります。


【印象的な英語表現】

~don't eat that marshmallow, because if you wait you're going to get two of them,~

未来志向を比喩的に表した部分で、印象に残りました。私は未来志向になる必要があるのですが、ずっと意識的にそうであり続けるのは難しいでしょう。ですから、マシュマロを見る度に今回の学びを思い出したいです。


【投稿者】
おかか

No comments:

Post a Comment