Monday, January 16, 2017

Michael Stevens: How much does a video weigh?



https://youtu.be/yzQDFKY2uEI

【私がこの動画をお薦めする理由】
私たちはYoutubeやTedなどを使ってビデオを見て情報を得たり、英語を学んだりしています。では、そのビデオの重さってどのくらいでしょうか?プレゼンターはビデオの解像度、再生時間、エネルギーから重さを計算しましたがビデオはとても軽いものだとわかりました。それに比べて本は重いし、収納するのにスペースが必要です。無限に見ることができるビデオによって情報の軽量化がされているみたいです。
TED-edのビデオなのでとても英語がわかりやすかったです。

【印象に残った英語表現】
・So, calculating tha weight of a video, is kind of a funny question,but I cannot wait to see what we ask and answer next.
Weightとwaitで韻を踏んでいたところが印象に残りました。

・spoiler alert(ネタバレ注意)
台無しをするという意味からネタバレという表現になっています。

【投稿者】
寒がり

No comments:

Post a Comment