Friday, January 6, 2017

Rainn Wilson: Ideas worth dating





【タイトル】
Rainn Wilson: Ideas worth dating

【動画URL】
http://www.ted.com/talks/rainn_wilson_ideas_worth_dating#t-252706

【私がこの動画をお薦めする理由】
この動画は他の動画とは違った雰囲気で繰り広げられている動画であり、レイン・ウィルソンが自分の理想に合ったアイデアメイトをTEDで探し、何人かの演説者と実際に会って会話をする(デートする)なかで自分探しをしている様子を描いた作品になっています。他の動画のように何かを主張するような動画ではなく、TEDの観方そのものを示してくれているようなとても良い雰囲気の動画です。

少しでも興味のわいた方は一回ご覧になってください。

【印象的な英語表現】
Are you that idea that matches with who I really am, ( 本当の僕にぴったりのアイデアは見つかるかな?)

 自分探しをしているレインがパソコンの画面に映っているTEDの演説者に語りかけている一言で、演説者を “that idea” と表現しているのがとても面白いと思いました。

 【投稿者】
いんてぃら










【おすすめする理由】

この動画はプレゼンターのウィルソンさんが自分の理想の相手-アイデアメイトをTED内で探し、実際に会ってデート(話)をするものです。一般的な演説形式のTEDとは一味違う点はもちろん、ウィルソンさんが見失った自分を探していく過程でのアイデアメイトとのやりとりも非常にコミカルで面白い動画になっています。
【印象に残った英語表現】
I’m a little bit lost, and it’s time to make a real connection.
(僕は自分を見失っていた。そして今こそ真剣に付き合う相手を見つける時だ。)
自分を見失うという経験は誰にでもあり得る経験です。そんな時、自分を見つけられる、再確認できる相手(もの・こと)と出会うことはとても大切なことだと思います。もし、自分を見失ってしまったときにはいろんな人の話を聞いて参考にしてみてください。


【投稿者】

Y.N

No comments:

Post a Comment