Monday, January 23, 2017

Emily Parsons-Lord: Art made of the air we breathe



https://www.ted.com/talks/emily_parsons_lord_art_made_of_the_air_we_breathe?language=en

【私がこの動画をおすすめする理由】
みなさんにとって、空気とは、どういった存在ですか?気が置けない友達のことを「空気のような存在」と表現することがしばしばありますが、おそらく多くの人が空気は非常に大切であるがあるのが当たり前となっていてじっと見ることが少ない存在だと思っているのではないでしょうか。しかし、Emilyさんにとって空気とは全く違う存在でした。 過去の空気の再現、未来の空気の創造、そして気象異常。素人からは想像もできない空気の世界があることを知ることができます。

【印象的な英語表現】
 So trees effectively invent their own trunks at this time, and they get really big, bigger and bigger, and pepper the Earth, releasing oxygen, releasing oxygen, releasing oxygen, such that the oxygen levels are about twice as high as what they are today.

pepperという単語が動詞で使われている文に初めて出会いました。pepperには~をいっぱいにするという意味があるそうなので、おそらく地球の至る所に木が広がったという意味なのではないかと思います。 

【投稿者】flavor

No comments:

Post a Comment