Tuesday, October 17, 2017

Abby and Brittany Hensel: The Conjoined Teachers!



『私がこの動画をお薦めする理由』
結合双生児の存在を知らないと、映像に映る女性たちの姿を見て驚いた方もいるでしょう。
しかし見落としていませんか?彼女たちの職業が「教師」だということを。
二つの頭に一つの体を共有している双子の教師AbbyとBrittanyは数学に特化した小学校で4年生の授業を担当しています。彼女たちの授業の様子や、彼女たちがどのような教師なのかを指導主事が語る中で、彼女が二人のことを教師として優秀に思っていることが伝わってきました。

彼女たちと同じ教師となるための道に歩んでいる私たちの多くは、多様性に満ちた生徒たちとどう付き合っていけばいいかを考えさせられる場面はあっても、多様性に満ちた同僚の教師たちとどう付き合っていけばいいかを考えたことはあまりないのではないでしょうか。

AbbyとBrittanyの動画は教師間の多様性とどう接していくべきかを考えるきっかけとなるでしょう。

『印象的な英語表現』
There’s no question in my mind that they will really change the world for the better and influence lives in ways that those like myself as one person never will be able to do.

最後の「彼女たちは素晴らしい教師になりそうですか」という質問に対しての校長先生の答えです。二人で一人であるAbbyとBrittanyにしか出来ないことがあり、校長先生が彼女たちのことを教師として誇りに思っているのが伝わってきました。

「投稿者」
R.A

No comments:

Post a Comment