Tuesday, October 24, 2017

David B. Parker: Does “The Wonderful Wizard of Oz” have a hidden message?




『私がこの動画を勧める理由』

その幻想的な世界観とユニークなキャラクター達に魅せられて、童話「オズの魔法使い」は幼い私の一番のお気に入りの本でした。その時は「協力しあった結果旅の最後にはみんな自分が望むものを手に入れましたとさ。めでたしめでたし」で終わった物語。しかし中学生になりヴィクター・フレミングが監督をした映画版オズの魔法使いでは、ドロシー達一行がやっとオズの国に着いたのに自分たちの願いを叶えてもらえないというまさかのラストにショックを受けたのを覚えています。
私の成長と共に、様々な意味や解釈を付加してきたこのオズの魔法使いという作品は、「童話」が持つ奥深さを教えてくれました。
大学生になった現在、この動画によりまた新しい意味がオズの魔法使いに付け加えられました。知識や人生経験を積んだ後に読む童話は、あなたに幼少期とは違った新しい顔を見せてくれることでしょう。

『印象的な英語表現』

Its continuing relevance suggests he succeeded in creating a fairytale America can call its own.
関連性が議論され続けているそのことがアメリカ独自のおとぎ話づくりに成功したことを物語っています。


「独自の」という表現をcall its ownと表現し、アメリカという国を擬人化している部分にアメリカのおとぎ話づくりにおける誇らしい気持ちが伝わってきました。

『投稿者』AZM


No comments:

Post a Comment