Monday, October 9, 2017

Safwat Saleem :Why I keep speaking up,even when people mock my accent


https://www.ted.com/talks/safwat_saleem_why_i_keep_speaking_up_even_when_people_mock_my_accent?language=ja&utm_campaign=tedspread--a&utm_medium=referral&utm_source=tedcomshare

【私がこの動画をお薦めする理由】
私がこの動画を見て考えたことは、“普通”とは何かということです。マジョリティが普通だという考え方があるなかで、それが本当の意味の普通なのか。既存の普通にもいいところはありますが、常に変化していく社会だからこそ、“普通”という概念に疑問を持ち続けなければならないのだなと感じました。子供の頃の弱点を克服して、その経験をもとに子供の無限の可能性を信じる講和者の内容になっており、新しい視点から差別に向き合うことができる内容だと思います。

【印象的な英語表現】
" And I've come to understand that "normal" has a lot to do with expectations."
普通という概念には私たちの日常生活など常に変化していくものがつきものだと分かった決定的な言葉だったから。

【投稿者の名前】
あいり

No comments:

Post a Comment