Sunday, October 29, 2017

How To Make a Video Game: CARMERO




〜私がこの動画をお勧めする理由〜
前回の授業で勧められたサイトで動画を探してみた。
するとこのYouTube MIT+12 VIDEOSで私も熱中したことのあるゲーム、スパーマリオの画面が見えたためすかさず視聴してしまった。(たまにはヴィジュアルから入るのも良いかもしれない)
ゲームの作り方(プログラミング)を、普段私たちが使用したり学習したりしている言語に寄せて説明してあるため、とてもわかりやすく面白い動画になっている。

ゲームをすることに興味のある人も、作る方に興味を持っている人も、ぜひみてほしい。


〜印象的な英語表現〜
Human languages have grammar and basic words you can combine together to create things like stories, novels, poems. In the same way, programing languages have grammar and basic instructions you can combine together to create not only video games but also, animation, simulations, and interactive stories.

人間の言語には文法と基本的な単語があり、私たちはそれらを組み合わせて物語や、小説、詩などを生み出すことができる。同じくプログラミング言語にも文法と基本的な単語があり、私たちはそれらを組み合わせてビデオゲームだけではなく動画やシミュレーション、対話式のストーリー展開を作り出すこともできる。


人間の使う言語と、プログラミングの時に使うプログラミング言語の共通点をあげており、プログラミングをより身近に感じることができた一文だった。
実際に小さい頃からプログラミングを習う子供達も増えているそうで、これからの時代にコンピュータが欠かせなくなってくるのだなと実感した。

投稿者:HM

No comments:

Post a Comment