Tuesday, October 24, 2017

Damon Davis: Courage is contagious.



URL:https://www.ted.com/talks/damon_davis_what_i_saw_at_the_ferguson_protests?utm_campaign=tedspread--a&utm_medium=referral&utm_source=tedcomshare">


【私がこの動画をお勧めする理由】
「怖くて一歩踏み出せない」、「自分一人に何ができる」と何度思ったことだろうか。
私だけではなく、誰しもにあてはまることだと思う。
しかし、「勇気は伝染する」という事を覚えておけば、自分が勇気を振り絞り一歩踏み出すことで、次の瞬間には一人で闘っているなんて状況は起こらないだろう。
この動画は、それを教えてくれる、素晴らしい動画のように思う。

【印象に残った表現】
I kind of became a conduit for all of this courage that was given to me.

“Courage is contagious”というタイトルを比喩的に、かつ、的確に表している一文であると思った。また、”kind“を副詞として用いている部分に珍しさを感じた。

【投稿者】
Y.T

No comments:

Post a Comment