Sunday, October 8, 2017

Stephen Petranek:Your kids might live on Mars. Here's how they'll survive




https://www.ted.com/talks/stephen_petranek_your_kids_might_live_on_mars_here_s_how_they_ll_survive?utm_campaign=tedspread-―a&utm_medium=referral&utm_source=tedcomshare


【私がこの動画をお薦めする理由】

現在の地球環境を考慮すると、近い将来ここで言われていることが実現しうる。私はこの動画を見てまずこう思った。それと同時に一つの解決しなければならない課題も見つけた。
それは、人々の火星に行くことに対する抵抗を減らすことである。人類が生き残っていくためには、火星で生活をすることは必要になってくる。そのため、人々にこの動画を見て、火星に行くことがどれだけ実現可能なものになっているかを知っていただきたい。

【印象的な英語表現】
“If we can do this, we can do anything.”
“こんなことができるなら、なんだってできる”

本当にそうなんじゃないかと思わせてくれる一文のように思う。

【投稿者】
 Y.T

No comments:

Post a Comment