Saturday, October 11, 2014

Leyla Acaroglu: Paper beats plastic? How to rethink environmental folklore




http://www.ted.com/talks/leyla_acaroglu_paper_beats_plastic_how_to_rethink_environmental_folklore



【私がこの動画をお薦めする理由】
「紙とビニール、どちらが地球にやさしいですか?」と聞かれたら、私も「紙」と迷わず答えていました。スペクトラムの反対側を考えなかった結果、単純な答え、環境の民間信仰へと行きついて物事の先の先を考えていないことを教えられました。また、1人暮らしをする大学生には電気ケトルを所持している方がたくさんいると思います。私も持っているので必要な分を必要な時に使わなければならないと痛感しました。この動画から、1人でも多くの人が「自分は無駄遣いをしていないだろうか?」と考えてくれるとうれしいです。


【印象的な英語表現】
The life cycle impact of that lettuce is astronomical.
(レタスのライフサイクルが 及ぼす影響は天文学的です。)

たかがレタスの葉っぱ一枚であろうとそこには膨大なエネルギーが詰まっていることを感じ取ることができる例文だと思います。1人1人の無駄が積み重なっていくと考えるととても恐ろしいです。

【投稿者】
ちこ
 

No comments:

Post a Comment