Tuesday, October 21, 2014

Charles Robertson:AFRICA'S NEXT BOOM




https://www.ted.com/talks/charles_robertson_africa_s_next_boom/transcript?language=en#t-777280

(私がこの動画をお薦めする理由)
アフリカの経済的な成長に関する話です。私はアフリカと聞けば(偏見かもしれませんが)貧しいというイメージが最初に思い浮かびます。しかし、統計データから、中国やヨーロッパの国々よりも成長している傾向にあることがわかります。話の内容はもちろんですが、グラフを用いた
説明によってわかりやすく、そして視聴者にとっては英語を聞きながらグラフの情報を読み取ることが求められていて面白いです。

(印象にのこった英語表現)
And then you and I can help make sure that for Africa, the 21st century is their century.
そして、一緒に21世紀がアフリカの世紀になるようにしていきましょう。

この話の締めくくりとなる一文です。'アフリカの世紀'と表現することによって、最後にもう一度アフリカの成長を強調していて印象に残りました。

(投稿者)
KNT
 

No comments:

Post a Comment