Wednesday, November 9, 2016

Leah Lagos and Jaspal Ricky Singh : How playing sports benefits your body…and your brain




[動画URL]

[私がこの動画をお勧めする理由]
スポーツをすることは、運動不足解消による病気の予防効果はもちろん、集中力や暗記能力の向上効果が期待できる。また、個人競技よりもチーム競技の方が助け合いなどを経験できるため、より学ぶことが多い。この動画では、このようなスポーツをすることの利点が様々な観点から述べられており、初めて知ることがあったため役に立った。軽めでもよいからスポーツをしようと思った。

[印象的な英語表現]
Even if I can`t do something today, I can improve myself through practice and achieve it eventually.

この言葉を聞いて、これがスポーツをすることの最大の利点だと私は感じた。健康面での利点もあると思うが、精神の安定は毎日の生活の中で最も大切な点だと思う。

[投稿者]
bell

No comments:

Post a Comment