Tuesday, November 15, 2016

Ben Goldacre: Battling bad science




https://www.ted.com/talks/ben_goldacre_battling_bad_science?language=en
【私がこの動画をお薦めする理由】
この動画は科学医療に関する倫理観について紹介していました。私たちは普段何も考えず何気なく生活していますが、日々与えられている情報は果たして正しいのでしょうか。それらは裏で真実が隠されたままかもしれませんこの動画は今の科学、ひいては社会全体に対して警鐘を鳴らしていました。所々に散りばめられたジョークも面白いのでぜひご覧ください。


【印象的な英語表現】
 if I tossed a coin a hundred times, and I'm allowed to withhold from you the answers half the times, then I can convince you that I have a coin with two heads.

 コインを百回投げるとして 半分の結果を隠すことが 許されるのなら 持っているコインは— 両側が表でできていると 信じさせることができます

例えが分かりやすく、本当にそうであれば少し怖いなと感じました。

【投稿者】
ごぼう

No comments:

Post a Comment