Tuesday, November 8, 2016






【私がこの動画をお薦めする理由】
この動画の興味深いところは、オクラホマという街単位でダイエットに取り組んだというところです。この計画をしたMick氏は元はふくよかな体型をしていました。そこでまずは自ら減量します。そしてそれを街全体のもののするために彼がまず始めにとった行動は、肥満に関する内容の会話を街全体に広めることでした。私だったら一番に街に事務や公園を建設したりしますが、それは二の次だったのです。会話に肥満の問題が挙がると、まず人々の意識が変わります。意識が変われば行動が変わる。この有名な言葉を彼は実行して見せたのです。結果オクラホマ全体でのダイエットは成功しました。素晴らしいことだと思います。
【印象的な英語表現】
I thought, "What a stupid website." (Laughter) "I'm not obese. I would know if I was obese."
この一文からは、かつて大規模なダイエット計画を成功させたMick氏でさえ、過去には自分が肥満であることに自覚をしていなかったことがよくわかります。肥満であると信じたくなかったのかもしれません。

Tao

No comments:

Post a Comment