Friday, November 11, 2016

Matt Cutts: Try something new for 30 days



http://www.ted.com/talks/matt_cutts_try_something_new_for_30_days#t-186135

[私がこの動画をお薦めする理由]
同じことを繰り返す毎日にマンネリを感じたり、やらなければならないことになかなか取り組めなかったりすることがあると思います。「明日からやろう」、「一週間後には自分は始めているだろう」と思い続けることで結局何も始まらないのがオチです。そんなときに「30日間チャレンジ」がおすすめ。この期間というのが、何かを継続して行うのに適していると Cutts さんは言います。新しいきっかけを得る一つの手段として、この動画を見ることをおすすめします。


[印象的な英語表現]
I guarantee you the next 30 days are going to pass whether you like it or not, so why not think about something you have always wanted to try and give it a shot!
この動画の総括です。30日間ですら何もしなければ過ぎていくのは早く、それを有意義なものにするかどうかは自分次第です。

ハチ

-------------------------------------------------


[私がこの動画をお薦めする理由]
プレゼンターのCuttsさん曰く、30日間という期間は、新しい習慣を身につけたり、今までのある習慣を絶ったりするのに丁度良い期間だそうです。人間は怠け者で、大学生活を思い返せば、無駄にした時間のほうが多いのではないかと考えさせられました。何かに挑戦してみたいという気持ちに、30日間チャレンジ経験者のCuttsさんの語り口から思わされます。


[印象的な英語表現]
Instead of the months flying by, forgotten, the time was much more memorable. 
30日間チャレンジをしてみてわかったことは、日々がより記憶に残るようになったということだそうです。何か目標を持って過ごしている人は、1日1日を大切にできているということなんだとわかりました。

[投稿者]
のー


【私がこの動画をお勧めする理由】
この動画のプレゼンテーターのマットさんは日々にマンネリを感じていた時、何か新しいことを30日間だけトライする「30日チャレンジ」をやってみることにしました。このチャレンジを通して、彼は砂糖を断ったり、自転車通勤をしたり、なんと、アフリカ最高峰の山であるキリマンジャロに登ったりしたそうです。「塵も積もれば山となる」というのはこのことでしょうし、マットさんもプレゼンでおっしゃっているように、何か新しいことを始めることは自分への自信をさらにつける上できっと大切なことだと思わされました。

【印象的な英語表現】
“What are you waiting for? I guarantee you the next 30 days are going to pass whether you like it or not
やりたいことがあるなら、行動しないとなと思わされる1言ではないでしょうか。

【投稿者】

くぼかん






【おすすめする理由】 みなさんの日々の生活は充実しているでしょうか。マンネリ化した退屈な生活にはなっていませんか。30日という期間は新しい習慣を身に付けたり、ある習慣を絶つのにちょうど良い長さだそうです。Cutts氏は何かを本気でやりたいと思うなら30日間で何だってできると伝えています。みなさんも新しい何かに挑戦してみませんか?いろんなこと挑戦していく中で自分に自信がついたり平凡だった日々がとても濃い一日一日になったりと考え方や一日の過ごし方まで変わってくると思います。まずは1日。それから1週間。そして30日。あなたを変える挑戦に一歩踏み出しましょう!
  
【印象に残った英語表現】
"What are you waiting for? I guarantee you the next 30 days are going to pass whether you like it or not, so why not think about something you have always wanted to try and give it a shot for the next 30 days."


私が皆さんにお聞きしたいのは 「何を待っているの?」ということです 好むと好まざると 次の30日間は 過ぎていくのです そうであれば ずっとやりたかったことを 試しにやってみましょうよ 次の30日間で


 同じ30日間なら充実していて自分を変えるような刺激的な30日間を送りたい!と思わせてくれるような、新しい挑戦への背中を押してくれる文章になっていると思います。

【投稿者】
 Y.N

--------------------------------------------------------------------------------------------

【おすすめする理由】私はとてつもなく怠惰な人間です。自分の生活習慣の改善や新しい習慣の獲得を試みたことは何度もありますがなかなか続きません。私に似たような方は他にもいらっしゃるかもしれません。そんな方々に特におすすめの動画です。30日を楽しんで試してみる、30日続けてみる、という楽しい発想だけで第一歩を踏み出しやすいと思いました。かなり短い動画ですが、端的でわかりやすいのでぜひ見ていただきたいです。

【印象に残った英語表現】
  I learned that when I made small, sustainable changes, things I could keep doing, they were more likely to stick.
 小さな持続可能の変化であり、それが続けられるようなことであれば、それは身につく。

習慣の改善をchangeとし、自分自身の少しの変化が生活を変え、人生を変えるのだと感じられる表現だと思いました。

【投稿者】CHR



[お薦めする理由]
 この動画のように何かを続けようと促すようなプレゼンであったり文章などは多く存在します。それでも私がこの動画をお薦めする理由は彼の口調、表現などから自然と自分も何か新しいことを始めようという気になるからです。例えば、“たった30日続けるだけで~”といったような表現がないことで、継続するということに関してプレッシャーを感じなくなるように自分は思いました。また30日続けたからと言って必ずしも良い結果がでるわけではないことを自身の経験を伝えることで30日終わって成果が出なくてもまた次のことを30日間続けてみようという気にさせてくれます。

[印象に残った英語表現]
~the next 30 days are going to pass whether you like it or not, so why not think about something you have always wanted to try~”

 望まずとも過ぎてゆく時間、1日1日を大切にしようと思いました。

[投稿者]

 hK

No comments:

Post a Comment