Sunday, November 12, 2017

Emilie Soffe : Meet a 12-year old app developer



https://youtu.be/ehDAP1OQ9Zw

【私がこの動画をお勧めする理由】
  この動画のプレゼンターは12歳でビデオゲームを作りました。12歳の子供はビデオゲームを作るのではなくビデオゲームで遊ぶのが普通に思えます。しかし、このプレゼンターのような子供が現れたことで、これからは大人の技術者だけでなく子供もアプリを作っていく時代になっていくのかもしれないと思いました。実際、プレゼンターは自分の学校でアプリ作成のサークルを立ち上げています。子供がアプリを作るようになったら、より子供のニーズに合った子供目線の斬新なアプリができてくるのではないかなと思います。

【印象的な英語表現】
  “not many kids know where to go to find out how to make a program .  I mean, for soccer, you could go to a soccer team.”
    これは大きな問題だなと思いました。機械化が進む中で、もっとそれに適応した対策が必要だなと思います。子供が気軽にプログラミングなどを学ぶことができる施設を充実させていくことが大切だと思います。


【投稿者】
  MRN

No comments:

Post a Comment