Tuesday, November 21, 2017

 Marlon Peterson: Am I not human? A call for criminal justice reform




【私がこの動画をお薦めする理由】罪を犯してしまった人の話を聞けるのは貴重なことだと思いこの動画を見てみました。彼は自分の中に、自分はゴミだと思うほど自己嫌悪があったけれど、ある女の子の手紙から始まったあることで自分を認めてあげることができるようになっていきました。この動画を見て、非行に走った人が社会復帰できるように社会の体制を整えておく必要性を少し感じた。やはり興味深いものだと思います。

【印象的な英語表現】 We were all the products of Trinidad and Tobago.
「犯罪をしてしまった話者含めた五人の人たちは皆TrinidadTobagoの出身だった」という話の内容であるが、自分を人間と見ていないようなproductsという表現が印象深かった。


【投稿者】K

No comments:

Post a Comment