Tuesday, November 28, 2017

Inside America's dead shopping malls: Dan Bell


https://www.ted.com/talks/dan_bell_inside_america_s_dead_shopping_malls?utm_campaign=tedspread--a&utm_medium=referral&utm_source=tedcomshare

「私がこの動画をお薦めする理由」

この動画のスピーカーは廃れたショッピングモールで撮影して短編映画を作っている人であり、スピーチの内容もほとんど、スピーカーが何故それを録るに至ったか、や、その魅力についてです。たったそれだけと思う方もいるかもしれませんが、スピーカーはジョークの上手い人で、観客を頻繁に笑わせながら、彼の世界の片鱗をみせてくれます。そして最後は、自分が動画を録れることや、見て評価してくれている人の存在に感謝して終わります。どこか不思議で、どこか素敵な彼の世界を、ぜひのぞいてみてください。


「印象に残った英語表現」

I don't know how to even explain it, as an artist, how fulfilling that is.

スピーカーが最後に、全国、全世界に「あなたの映像が好きだ」と言ってくれる人がいることに対して述べた文です。fulfillingと使ってはいますが、きっと言葉では表せないくらいのことだと伝わってきました。


「投稿者」 ふじ


No comments:

Post a Comment