Sunday, November 26, 2017

Hannah Brencher: Love letters to strangers

【動画タイトル】

Hannah Brencher: Love letters to strangers


【私がこの動画をお薦めする理由】

の時代手紙を書く人はほとんどいないかもしれません。しかし手紙は人と人をつなぎ、時には人の命さえも救うことのできる力を持っているのです。知らない人に手紙を書く、という一見非日常的に見える行為が全世界をつなぎ、素敵な言葉を生み出しています。スピーチの中でプレゼンター自身の体験や活動についても触れられており、ネット上でのつながりではなく自分自身が書いた文字によるコミュニケーションの大切さに気付かされます。私も誰かに手紙を書いてみようかな、と思わせてくれるお話です。

【印象に残った表現】

Strangers writing  letters to other strangers not because they're ever going to meet and laugh over a cup of coffee but because they have found one onother by way of letter-writing.

”カフェでコーヒーを笑いあいながら飲むためではなく、その人自身を知るために手紙を書いている”という表現がとてもすてきだなと思いました。思い返してみれば、手紙を通してしかわからないことがある、というのは私にも経験があり、その手紙は長い年月が経った今でも大切に持っています。知りたくて、理解したくて書いているんだなということが伝わってきた部分です。

【投稿者】

じゃがりこ

No comments:

Post a Comment