Saturday, November 25, 2017

Tim Kruger: Can we stop climate change by removing CO2 from the air?



【私がこの動画をお薦めする理由】
 周知の事実ではありますが、現在地球温暖化や気候変動など多くの環境問題と私たちは向き合わなければなりません。気候変動について、以前私は二酸化炭素の量を減らせればいいんじゃないのかという考えを持っていたので、このタイトルに惹きつけられ視聴しました。本編では面白いアイデアが話されていると思うのでこの動画を選びました。

【印象的な英語表現】
  There is no silver bullet, but potentially together, they may form the silver buckshot that we need to stop climate change in its tracks.
ここでは「難題の確実な解決策」という意味で”solution”という単語を使わずに、”silver bullet”という表現が使われていて面白いと思いました。その後に続く文でも、”silver buckshot”という表現が使われていて、比喩を利用した面白い文だと思いました。

【投稿者】K

No comments:

Post a Comment