Wednesday, November 1, 2017

3tips to boost your confidence:TED-Ed



【動画
URL

https://ed.ted.com/lessons/3-tips-to-boost-your-confidence-ted-ed



【動画タイトル】

3tips to boost your confidence : TED-Ed



【この動画をお勧めする理由】

人間なら誰しも自分に自信を持てない時があります。そんな時どうしたら自分に自信が持てるようになるのか、簡潔だけどとても勇気をくれる言葉とかわいいイラストで教えてくれる動画です。何かに失敗してしまった、、またうまくいかなかった、、そんな風に悩んでいる人がいたらぜひこの動画を見てください。きっと明日からも頑張ろう!と思わせてくれます。



【印象に残った表現】

a challenges is an opportunity to learn and grow


(困難こそが学びと成長の絶好の機会だ)


そう、失敗したっていいんです。いっぱい失敗すればするほどそれに対する対応も早くなっていくし、いろんなことに挑戦できる。何よりそれが自分の力になり、自分自身を成長させてくれる!最近失敗が怖くなっていた私に最も力をくれた言葉です。失敗からしか学べないこともきっとあるんだと、気づかせてくれます。



【投稿者】

じゃがりこ


No comments:

Post a Comment