Tuesday, November 7, 2017

Kyuson Yun: Why is it so hard to cure cancer?




動画URL:
 https://ed.ted.com/lessons/why-is-it-so-hard-to-cure-cancer-kyuson-yun

【私がこの動画をおすすめする理由】
 近年の医療技術の発達は著しく、今日も現在進行形で発展しています。しかし、そんな今でもガンに苦しむ患者、その家族が本当にたくさんいるのも事実です。大切な人をガンで失った私は、思わずこのタイトルに目を奪われました。
 どうしてガンを治すのは困難なのでしょうか?ガンの抱える複雑な性質が、分かりやすく説明されています。また、なじみのない医療用語に触れるのも新鮮味がありますよ。

【印象的な英語表現】
History repeats, but science reverberates.

とてもシンプルな表現ですが、この言葉の中に感じるものが多くありました。これからの医療技術のさらなる発達への希望の光を見ましたし、ガンが完治可能なものになる日が早く来てほしい!と強く感じた表現です。

【投稿者】
おかか

No comments:

Post a Comment