Tuesday, November 7, 2017

Ayana Elizabeth Johnson and Jennifer Jacquet: Will the ocean ever run out of fish?







【動画タイトル】
Ayana Elizabeth Johnson and Jennifer Jacquet: Will the ocean ever run out of fish?


【この動画をお薦めする理由】

 わたしたちが趣味のひとつとして魚釣りをするときは、魚が釣れるまで気長に待ちますが、商業においては私たちのニーズに合わせて大量の魚を捕獲するために、さらに効率を重視して、環境破壊もいとわないような方法が用いられています。これまで知らなかった残酷な漁業の方法を知り、衝撃を受けました。しかし魚の繁殖スピードより早く魚を捕獲していたら、魚の数は減るばかりとなってしまいます。この問題を解決するために一体何が必要とされているのでしょうか。わかりやすい英語とイラストで誰にでも見やすい動画になっていると思います。

【印象的な英語表現】

International collaboration is often needed, too, because fish don’t care about our borders.
(しばしば国際的な協力も必要とされるでしょう、なぜなら魚は私たちの決めた国境を気にかけないからです。)

文章は難しい表現ではないと思います。魚は世界中の海を泳ぐので、乱獲の問題はある一つの国の問題ではなく、国際的な問題だということを示すために、fish don’t care about our bordersという表現を使っている点が面白いと思います。

【投稿者】
F.O
 

 

No comments:

Post a Comment