Tuesday, November 12, 2013




Aaron O'Connel : Making sense of a visual guantum object  

【私がこの動画をオススメする理由】
 この動画は量子物体がテーマになっています。確かにこの言葉に馴染みの無い人は
多いと思います。私もその一人でした。しかし、このOUANTUM OBJECTが一体何なのか
が気になり見てみましたが、このプレゼンターの説明はスゴいですよ!原子の話など難しい
テーマを扱っているのに、このプレゼンターの喩えや噛み砕いた説明により理解できるのです。
量子物体の未知なる世界へといざないます。

【印象的な英語表現】
It's that those connections, your connections to all the things around you, literally define
who you are, and that's the profound weirdness of quantum mechanics.
周囲に存在する全ての物体と、皆さんとの関連性が文字通り皆さんを定義するのです。
それが量子力学のとても不思議なところです。

【投稿者】
とど♪

No comments:

Post a Comment