Tuesday, November 19, 2013

Malte Spitz: Your phone company is watching



【私がこの動画をお勧めする理由】
 たくさんの人々が携帯電話を持つことが当たり前のこの世の中で、自分の莫大な量の個人情報やデータが保管されていることに恐怖を感じる人はいったいどのくらいいるのでしょう。この動画は、そんな私たちが忘れてしまいがちな情報漏洩の怖さ、これから私たちはそれを防ぐためにどうしていくべきなのかを教えてくれる動画です。

【印象に残った英語表現】
Does it work?
 「うまくいくのか?」よく聞く表現ですが、この日本語を英語になおそうとする時、私はなかなか出てこないと思います。これこそ生きた英語だと思うので、身につけていきたいです。


【投稿者】ちゃお


[私がこの動画をお薦めする理由]
 情報化が進み、今では世界中のほとんどの人が1台以上の携帯電話を所有しています。携帯電話を利用することで、個々の自由が得られたり、人道的犯罪の映像を撮影したり、メッセージをつぶやいたりと様々なことが可能となります。しかしその一方で、莫大なデータが携帯会社等に蓄積されることが可能になり、私たちがいつどこにいたかが分かるようになるのです。
 情報化社会の中で私たちは何をすべきなのか考えさせられる動画だと思います。

[印象的な英語表現]
But self-determination and living in the digital age is no contradiction. But you have to fight for your self-determination today. You have to fight for it every day.

 情報化社会の中で自己決定を行うために私たちは何をすべきなのか考えさせられる表現だと思います。

[投稿者]
 まりりん

http://www.ted.com/talks/malte_spitz_your_phone_company_is_watching.html
 

No comments:

Post a Comment